2012y11m22d_123800375


勝ち。今回は全然働けなかった(´・ω・`)







個人



2012y11m22d_123824812


47位。
今回は準備日はPC触れず、夜にスマホから出城を出しただけ。
初日もほとんど動けませんでした(ノД`;)




同盟



2012y11m22d_123843531


4位!3位の壁は厚い。 








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 


私の今回の対戦相手はもはや毛利家ではなく、全国筆頭同盟「西京」さんが相手であったと言っても過言ではありません。

全国筆頭・・・戦う相手に不足なし!私に不足あり!のぞむところじゃああぁ!






まずは初日遠い出先のネカフェの個室でこそこそしてた時に








2012y11m22d_153405265


お歳暮なら騎鉄じゃなくて同じ兵器の大筒でお願いします・・・('A`)
 

といいつつさりげなく平手真田丸爆裂!(・∀・) 






初日夜、攻撃Pと兵消化のためたまたま近くにいた西京同盟員さんへ突撃








2012y11m22d_154135750


深夜だったので相手に嫌がられてしまったようだ・・・反省・・・(´◉◞౪◟◉)ペカッ




二日目。



攻める場所を探しているとだれも寄せてないお城がぽつーん。(まわりは敵陣だらけでしたが)


早速陣を寄せ、そして次に気付いた時には
 







2012y11m22d_155606687



爺様のブログで見たお方・・・

よーし!こうなったらおらだってやってやる!全面戦争じゃあああああ!

といきり立ち、またいそいそと陣を寄せ地雷を設置していたら










2012y11m22d_115648000



その隙に出城落されたじょ・・・('A`|||)


 








しかし地雷陣は無駄ではなかった。









2012y11m22d_115608546







2012y11m22d_115620390





被害はこっちのほうが大きいものの勝利判定!2連勝!

フル騎鉄と読んで弓と鉄砲しか置かなかったw

こっちだって負けてばっかりいられないんだお!









そして深夜、こっちも反撃開始!






2012y11m22d_162317421



車頭さんを颯爽と駆け抜け、返す刀で






2012y11m22d_115632468



壊滅/(^o^)\
(なんか最近HAWKがこんな感じの登場ばっかり・・・)








というわけで・・・「漫☆」vs「西京」軍団は引き分け?むしろ勝ちか?














・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



昨日唐突に




2012y11m22d_163906531





こんなくじが始まりました。
一日一回のみ200円。





主だったラインナップは↓




2012y11m22d_164008640
2012y11m22d_164013609
2012y11m22d_164017296
2012y11m22d_164021359



これは引かねばなるまい。

私は放置鯖も含め6つ掛け持ちしており、全ての鯖に金が200以上あったので6回引きました。






32鯖




2012y11m22d_003428296







31鯖




2012y11m22d_003518218








1-4鯖




2012y11m22d_003545375








17-20鯖




2012y11m22d_003535218










2324鯖



2012y11m22d_003725218










2122鯖




2012y11m22d_000827359



 
期待はしてなかったけど、まあやっぱりがっくりきますよね(´・ω・`)







最後に合戦クエやイベントの火と炎




2122鯖



2012y11m22d_165633421



ド安定の上!






炎は








2012y11m22d_104359609



誰だてめーは!




2012y11m22d_104404921





2012y11m22d_104410593



もはや上武将にしか見えない




2012y11m22d_104416125


 






2324鯖





2012y11m22d_165610703



火から赤いのがっ!!こんなことがあり得るのかっ!! 





炎は






2012y11m22d_104311265


 上なのに鉄砲隊進撃なんてかわいそうな子・・・せめて突撃にしてあげて・・・





2012y11m22d_104305296


ダンディ!!fuuuuuuuu!!
















2012y11m22d_104256781
 


はわあああああああ!

また秀頼たーーーーーーん!

天上と炎で3枚目。

神はわたしにこれを愛せとおっしゃるか・・・(●´ω`●)












2012y11m22d_174502078



なんか夢が広がるような広がらないようなw










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さて、来期のお話です。


来期は前回の記事でもお知らせ致しました通り、新同盟を作って遊ぼうかなと思っています。

もちろん普段は普通に天極特などご自分の主力で戦っていただいて結構なんですが、私のイメージでは主に盟主への加勢や合流の際、ここぞという時にはネタ武将・ネタスキルてんこ盛りで相手に大いに(・∀・)ニヤニヤしていただく、そんなことを思っております。




では今回の本題へ。
まずは同盟名は↓になりそうです。






Birth~愛が生まれた日~




ネタ武将の誕生、それはイコール愛である!





 


次にネタ武将についての定義を少し考えてみました。(ネタ同盟のくせにちょっと大仰かなw)




「ネタ武将」定義


①序もしくは上武将を使用する。
もちろん姫特化型などその方の断固たるポリシーがあれば特も全然アリ。場合によっては極も可。(←半兵衛・茶々・Yさんなど)
なんならお気に入りの序上武将を10枚色々なパターンのものを作るとかも非常にアツい。


②その武将に特以上のなんとも豪快であったり、なんとなく奇妙であったり、初期スキルよりも武将画像にしっくりくるような素敵なスキルを付け、できる限りレベルを上げる。(スキルレベル5以上)
初期スキルや適正?そんなの無視!

③部隊スキルの飽くなき追求。序スキル(進撃・急襲・襲撃や備え・守備・堅守)の飽くなき追求。
目標:レベル10。
兵器布陣レベル10とか激熱。


要するに戦った相手がその武将とスキルを見て「(・∀・)ニヤニヤ」すれば戦闘で負けようがそれはこっちの勝ちってことでFAです。





なんか書いていくと書きたいことが色々出てきて長くなってしまいますね…w


とりあえず細かいことは気にせず↓の画像のような感じで。






 

 
2012y11m22d_184341125



2012y11m22d_184343843



2012y11m22d_184349750



2012y11m22d_184402046



2012y11m22d_184337359




2012y10m12d_172730015




2012y11m22d_184452562



2012y11m22d_184458171
(↑何気に初登場のぺろり政宗様)





上の武将たちはあくまで参考です。
別にランクアップさせなくても構いませんし、スキルも全て10にする必要はありません。
全ては自己満足の世界であり、所属していただけるみなさん、そして相手の方たちがが楽しめる武将を作ることができればそれでいいんですΣb( `・ω・´)グッ






なんか書きすぎてややこしく思われないか不安になってきましたが、とりあえずの方針として新同盟のスタイルを書かせていただきました。

ご質問などありましたら、ここのコメントでも書状でもどしどしお待ちしてますねw
それでは今回はこの辺で~(´ω`)ノシ